蛍光灯が壊れた

部屋の電気が付かなくなってしまいまして。近くの電気屋で安いのを買おうと思いながら、ふと一昨年か去年辺りに山中俊治さんがデザインしたLED照明を見に行ったことを思い出しました。

あれ、めっちゃかっこよかった。当時は近所の街灯もLEDになり始めて、夜なのに昼と同じ位明るい道が出来てたりして気持ち悪いかったですね。そんな時に明るきゃいいってもんじゃないよって形にデザインされてて好きでした笑。

これを機に買おうかと思ったんだけど、9万位するんですね。家の人に「こんな家にそんな高い照明...」と言われてしまい結局安いのを買いました。本当は反対を押し切って買う気満々だったけど「お前が寝落ちしたりつけっぱにするからLEDなのに照明が壊れたんだ(くどくど」とまで言われてしまったので断...念...。なんかこう天井にぴったりつくタイプの照明にしました。部屋が広くなってこれはこれで良かったです。リモコンがあるのでおやすみタイマーも付けれるし寝ながら電気消せます。十分ですね。