振り返りと今年の計画

9月辺りからほぼ日を再開したことと、家で PCを立ち上げないためにブログのこと忘れてました。オンラインは便利でもなければ書く目的がないのでついつい。
しかし振り返りと目標は毎年書いてるので残しておこうとおもふ。

振り返り

昨年は、意図せずして職務内容が変わりました。想定以上に幅広い仕事を経験できた気がしてます。視野は広がったかな。反省として「迷ってる」は口にしない方がいいなと思いました。あと仕事の時間が増えて休みが取れなかったことですね。
売上も給与も上げることができたのでその点では満足。
私生活は久しぶりに慌ただしい一年でした。自ら殴られにいっておきながら訴える感じの人の世話をしてました苦笑。ちょっと疲れてました。

今年

仕事は、丁寧に仕事すること、先を見ること、結論で話すことを気をつけようと思います。前回の反省を活かすだけにはしないで更に良くできる仕事にしたいな。週7日勤務にならないよう無理に仕事はいれないように。

私生活ではだらだらと実家暮らしをしていたので気分転換に引越します。
頼ってた部分もあるので、食欲と物欲を減らして運動不足・肥満も解消できないかなとか甘いこと考えてます。去年は暇さえあればゲームをしてたので、少し生活がんばろうかなというところですね。
去年もやってましたが、1ヶ月に1つ小さく始められる目標を立ててできること増やそうと思ってます。運動不足についての1月の目標は毎朝柔軟とします。

引き続き英語はだらだら勉強します。