さっそくドラクエ

エルフの同窓会。

 

f:id:Qlo:20130903093951j:plain

 

土日は遠出していたので、金曜日にチームの人とベリアル行ってきました。  

チームの人がミネアさんからカードをもらっていて、その期限が近づいていたのでみんなもりもりレベル上げしてました。  

私は「僧侶はこれ位のスペックで勝てるはず」と思っていて、あとは自身の立ち回りが勝敗を左右するので経験と修練を重ねるしかないと考えてます。それか装備によるカスタマイズですね。なので自身のレベル上げはちょっとパッシブ補充した位でした。  

みんながんばってパッシブ取ってたので、ちょっと感動しました。あの子HP300越えてる...!みたいな笑。

 

いざベリアル。

 

f:id:Qlo:20130903094028j:plain

 

初めはぐいぐい押して魔が攻撃する余裕を出すイメージだったんですけど、壁が上手くできませんでした;やっぱり一度死ぬと忘れちゃうんですよね。今まで魔魔旅僧だったこともあってか、壁を作る・壁の後ろに逃げるっていう意識がなくて四方八方逃げたりもったいなかったかな。次はこの辺り練習できるといいなって思います。前衛の後ろにいるようにしたり柱にひっかけたりとか、色々できるはずなんで。

 

でも18分位かけて倒し、銀のロザリオももらえました。よかったよかった。

 

f:id:Qlo:20130903094915j:plain

 

チームの人とPT組むの久しぶり、エンダ、慣れない編成だったので、戦闘前に全員本職で迷宮行ったりしたんですけど、時間があればもう少しゆっくり練習したかったね。。次は強ボスに誘いたいところですが、誰もイン被らない問題もあり笑。まあ、いつか行きたいね。

 

レベル上げの問題として、その職のスキルを活かしたレベル上げをすると見方が変わるんですけど、PLでぐいぐいサポに上げてもらう上げ方だと立ち回りというか、他職との連携ができなったりしますよね...。悩ましい。

 

日曜も、帰宅早々ドラクエしてました。  

引き続き旅芸人のレベル上げ。バザックスで初めて75,000でました。次のレベルまで12万とかなのでもうちょいほしい...。1レベル上げるのに1元気玉しか使いたくないんですよね笑。だから残りの5万とかを粘って上げてます...。  

旅芸人上げてパッシブ取ったら盗賊上げて、次レンジャーをぐいぐいあげたいですね。ブーメラン欲しい。

 

サブのプクリポは盗賊50になりました。かわいい。

パッシブないのでサポで全く雇われないのですが、メインキャラがサポックスで上げてたので雇えず...。ぎゅたんについてきてもらってサクッと上げました。

装備新調したいから吟味しよう。それから戦士上げてレンジャーあげたいです。武闘家もあげてHPも欲しい(葛藤  まあこっちはゆっくりやりましょう。

 

でもちょっとベリアル倒して目標ないのでダラダラチムクエやってます。お金欲しいから強ボスかアクセ狩りもあるかな。オガコに竜おまとロイヤルとめざましリングがほしいんですけど、戦士・バトマス職しかなくて盗賊レベル0なんで何編成でいくか悩ましいです。60位のサポ雇いたいのでぎゅうたんナンパしたいんですけど、中々休みが被らないので様子見してます。あと実際休みになるとついレベル上げをしてしまう問題もry  

これもいつかってことで。