大阪行ってきました。

土日にふらっと大阪行ってきました。友人に会う予定だったのであまりがっつり予定は組まない感じで。

1日目は台風らしきもののが襲来していたので、USJはやめてフラフラ散歩。
夕飯は「京ちゃばな 北新地店」へ。(食べログ
大阪といっても名物がたこ焼きとお好み焼きしか浮かばず、折角だし変わり種食べたいなと思って調べてみつけました。新大阪駅にもあるのでそっちでもよかったかな。
豚肉とモッツァレラのトマトお好み焼き、美味しかった。

f:id:Qlo:20130831192531j:plain

海老のアボカドお好み焼き、美味しかった。

f:id:Qlo:20130831185302j:plain

アボカドの焼きそばは、中華麺ではなく蕎麦を使うらしくて食べてみたかったですね。デザートが食べたいと言われ断念。その後梅田のたこ焼き食べて解散。

2日目は昼に起きて「えんどう寿司」へ。(食べログ
気分的に中央市場へ行きたかったけれど、日曜は定休日だったので京橋店へ。

上まぜを注文するとおまかせで5巻が出てきて、おかわりをするとまた違うネタを乗せてくれます。 1皿目は写真忘れたけど、ウニとか出てきました。かんぱちに味ぽんおろしが乗ったお寿司が美味しかったです。

2皿目は松茸が。貝も好きなので嬉しい。

f:id:Qlo:20130901122509j:plain

3皿目はアワビが乗ってました。友人が食べたことなかったらしく大分喜んでました。

f:id:Qlo:20130901123336j:plain

シャリが柔らかくしっとりしていて本当美味しいです。また行きたいな。

その後は海遊館に行って、夏休み最後に駆け込む家族連れとカップルにもまれて帰ってきました。 手前のガラスや水滴に焦点があたって撮るの難しい...。蟹は見れる方ですね。

f:id:Qlo:20130901134213j:plain

カワウソ。かまいたち兄弟ぽい。

f:id:Qlo:20130901134557j:plain

f:id:Qlo:20130901142600j:plain

進撃の蟹

f:id:Qlo:20130901143115j:plain

f:id:Qlo:20130901143132j:plain

f:id:Qlo:20130901140031j:plain

f:id:Qlo:20130901140124j:plain

f:id:Qlo:20130901145011j:plain

帰りに新大阪駅構内で買った「中之島ハーフセット Mカツポテト」のカツサンドが美味しかったです。お肉はあま〜く、ポテトが挟まってるので脂っこい印象がなくなりまろやか〜。メニューの見方が理解できなかったのが難点です。

f:id:Qlo:20130901174640j:plain

無駄に心斎橋から梅田まで歩いたり、時間を散歩に費やしていたので足が痛いです(苦笑)