横浜行ってきました

9/18 横浜BLITZ -「a knot」only- (TOUR2013 GHOUL -mazy-)

仕事から横浜だと間に合うか分からなくて焦りますね。普通に間に合ったけど空腹のまま乗り込みました。
PC持ってるのでロッカーに寄ってから中へ。新木場感覚で整理番号を見るのでなめてましたが、とりあえず中に入って下手の段差のところを確保。見やすそうだと思ったんですけど、天井に出っ張りがあって照明か何かがついてたので、しんやが踏む度に音が反響してつらかった笑。スピーカーの前とか居てもたってもいられない時があるんだけど、何故みんなは平気なんだろうか。

とりあえず Dieさんwww 髪赤いwww 何年前wwwww とテンション上がりました。赤い髪のままかすみですよHADESですよ!私がライブ行きだしたのって2003年だからちょうど10年前。変わらないんですけど!
この10年もDIRは変わらずでも更に格好良くなっていて、それなのに私はって。ライブを見にいく私も変わってないんですけど、自分を進化させるって難しいけどそれでももう少し何かできたんじゃないのって思っちゃいましたね。あー本当かっこいい。かっこいい彼らを正々堂々と見たいですね。

何曲目かでVANITASがあって、去年末の国フォは高音の出し方が似てて何だか号泣してしまったんだけど(泣いた理由言えなくてきっとa'intで泣いたと思われてるけど)何にも影響されず自然に聞けてよかったです笑。

RED SOILでぶわーとスモークが出て、その後輪郭辺りで下手からもこってキノコみたいな丸いスモークがでてぎょっとしました。でも輪郭かっこよくて...まだ数回しか聞いてないけどライブ行く度耳に残る。かすみみたいな曲ですね。

アンコールになって、薫さんが客席に寄ってうろうろしてて。HADESが始まって客席の反応確認してから通常演奏にもどって、FILTHが始まって客席の反応確認してから(以下略)。楽しかったー。ハーイ!でジャンプするのが分からんくてタイミングずれてたけど楽しかったー笑。多分FILTH初めて聞きました。いつだったかやってたよって言われたけどそれ行けてません笑。

終演してとしやがキャップ(グッズ?)被って、後ろ向きに被り直して脱いで笑って客席にポーンと投げてるのが印象的でした。この時下手の出口塞がれてて行き詰まった人で混雑してたんだけど、SINGLEと武道館公演のお知らせが出てびっくりしました。ライブ後にお知らせと遭遇したの珍しいかも。その為に下手が塞がれてるかと思いきやずっと封鎖されてて、下手のロッカーに入れた私は涙目でした。すいてたけど。