映画

パシフィックリムを観てきました。
この映画の感想は「これどっかで観たことある!」に限るでしょうか。
ストーリー的な面白さはあまり感じられず(笑)。実際に未知のモンスターが現れて倒さなくてはいけない場面がきたとして、人型機体なんて作るのだろうか。神経繋いだからと人体と同じ柔軟な動きができるのだろうか。もうその辺りはロマンなんだろうなという目で観てました。二人乗りだし。多分まんがやアニメを好きな人が作っていて、ロボットを楽しむための映画だったんだと思います。最終的に環境汚染が原因で敵がなんとかという事実が判明するけど、そんな描写もないし(笑) きっとスーパーマンでも観るような気持ちで観ればよいのかな。