新刊買ったら完結してました。

ふつうの恋愛まんがと思って読んでましたが、おもしろかったです。

ラストが良かった。

 

黎明のアルカナ 13 (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ 13 (フラワーコミックス)

 

 

 

最後は別々の国を治めることで、主従の関係がなくなり対等の関係にリセットされている。また自身も血を引いていたことが示唆される場面になっていて良かったなぁと。よくある展開だと、まるっと国にして仲良く終わるのではないでしょうか。それで当人が消えてアルカナで過去を知るとかさ。  

私が普通に終わるでしょーと舐めてたからかもしれませんが...、あの時はこうだったのかああだったのかと、今までを振り返りながらロキの心情を考えるいい終わりでした(ほろり