8月のドラクエ

今月一度も書いてない!

7/24にアップデートがあって、2.2後期になりました。 スキルポイント欲しかったのでストーリーはささっと進めたり、「強戦士の書」でボス行ってみたり、コロシアムに行ってみたり、王家の迷宮に行ってみたり、ダークネピュラスを倒したり。振り返ると結構遊んでますね。

コンシェルジュも設置しました。メインはサブでほしかったプク子、サブ1はプク男、サブ2はあまり稼働してないのでせめて...とメインと同じエル男を置きました。仲良しかわいい。

王家の迷宮はベルト目当てというよりは、道中の魔人からもらえる経験値・お金アップを目当てにレベル上げがてら行ってました。魔戦75位は問題ありませんでしたが、カンストしたので賢者で行くようにしたらアナザーの10階からつまづくようになっちゃいましたね。代わりに行く職がないので悩み中。ちょうど70の職がないので何か育てないと。

ダークネピュラスは3回位ぶつかって倒しました。Lまで呼びきってながかった;勝てて嬉しいです。

メインキャラの魔戦を80、あとフレンドさんとコインボス消化してたらミネアにあって初皇帝カードをもらったので戦士とスパをレベル上げ。戦士は53→58、スパはメタキン持ち寄りで51→60だったかな。戦士は貯めてたはぐメタで上げようと思いグレン1に走ったんですけど、安くメタキン売ってる人がいたので乗ってみました。

あとサブの戦士を80にしました。防具買い直したいけど2.3来たら新防具くるだろなーと思って控えてます。なのでデュークアックスだけ買いました。アポロン買おうと思いましたけど、オノ持ってる時は大体魔戦いるので、フォース範囲化がある魔戦雇うようにしてます。(大体メインキャラ雇ってるけど)

本当はメインの賢者と盗賊あげたいけど、今はまものとどうぐの方があげやすそうだなぁと思い始めたらやる気がなくなってなにもしてないこの頃。えもカバいこ...。